[Support] Major Update for Service Request for Mobile

My Oracle Supportのモバイル版が2012年1月28日(土)から新しくなりました。support.oracle.mobiからご利用頂けます。

What is New?
SR関連で多くの修正と機能を追加しました。お客様から頂いた話を全て修正・改善してきました。フィードバックはまだまだお待ちしております。FAQも更新していますので、是非ご覧下さい。

FAQ (My Oracle Support Mobile)
http://blogs.oracle.com/supportportal/resource/mobile_faq.html

この間にも、お客様から頂いたフィードバックに基づいた新機能にも取り組んでいますのでご安心下さい。管理(リクエストの承認)、ナレッジ(記事やバグなどの検索)、さらにはオンデマンド(RFCの表示および管理)などです。これらの機能をできる限り速やかにお届けする予定です。
現時点での主要な変更点を見ていきましょう。

不具合の修正
  1. ラッピング:SR詳細が画面に対して広すぎるという問題の修正。
  2. サインイン:お名前に"&"が入っているOn Demandアカウントを持つお客様の不具合を修正。
  3. ラベリングの向上
  4. アクセシビリティの向上およびiPhoneのスクリーンリーダをサポート
  5. Androidの[戻る]ボタンが正しく機能するようになりました。
  6. その他多くの小さな不具合
SR関連の機能強化
  1. SRをお気に入りに登録・削除
  2. SRのURLを共有
  3. SRの代替連絡先の追加(名前で検索可能)
  4. SR検索を作成する際にユーザを選択(必要であれば検索を利用)
  5. ハードウェアのSRをサポート。サービスアドレスの表示、フィールドサービスのNoteを閲覧
  6. SRの更新が長文になっている場合には、[Show More…]や[Read Full Update]でSRが見やすくなりました
  7. 重要度1と2のSRを強調
  8. ご利用のお客様およびチームの皆様の注意喚起を促すためデザインを改良
  9. 検索時にたくさんのCSI(サポートID)を利用可能
  10. 更新時間の表示(現在は中部標準時[CST]のみ)
新機能
  1. 添付記事や添付ファイル(JPG、PDF、TXTなど)の閲覧。ただしイメージ閲覧時の拡大縮小は不可(現在対応中)。
  2. SRの参考記事やBugの閲覧(Note 250.1の推薦があった場合、リンクをクリックして閲覧、共有、印刷が可能)
  3. SRのクローズ
  4. クローズしたSRの再開
ネイティブiPhone Appのサポート(まもなく登場)
  1. SRにイメージを添付(スマートフォンのライブラリもしくは撮影したスクリーンから)
  2. ネイティブヘッダとMy Oracle Supportで利用可能な4言語を全てサポート
  3. ツールバーベースのナビゲーション
  4. ネイティブメニュー
ウェブサイトには名前とパスワードを保持しませんが、お使いの携帯電話が保持する可能性があることにご注意下さい。どう設定するかはあなた次第ですが、パスワード保持の方法に関するブログエントリをご案内しておきます。

What is next in MOS Mobile? (blogs.oracle.com)
http://blogs.oracle.com/supportportal/entry/what_is_next_in_mos

以下のUIは、iPhoneにパスワードを保持した場合、新機能を表示する新しいSR画面、そして添付ファイルの表示の様子です。
そしてこちらが「ドキュメント」や「バグ」をリンクとしてご覧頂く方法です。ドキュメントの拡大縮小はできず、スクロールのみですが、拡大縮小の機能は次期バージョンで追加する予定です。ですが、URLをコピーして閲覧したり、携帯電話の設定が済んでいれば印刷することもできます。まずお試し頂いて、ご意見をお聞かせください。


原文はこちら。
http://blogs.oracle.com/supportportal/entry/major_update_for_service_request

0 件のコメント:

コメントを投稿