[BPM] BPM Suite 11gR1 PS3 Released

Fusion Middleware 11gR1 PS3の登場により、BPMも同じくPS3がリリースされています。

OTNダウンロード
http://www.oracle.com/technetwork/middleware/bpm/downloads/index.html

PS3での強化点の一部をご紹介します。
  1. Business Process Converter
    • VisioやXPDL2.0のプロセスをBPMN2.0に変換し、BPM Suiteで実行できるようになりました。変換ツールはOTNのBPMダウンロードページからダウンロードできます。
    • Prerequisites and Recommended Install の9個目に記載があります。
  2. BPMN Modeling Enhancements
    • BPM Studio、Composerとも以下のことができるようになりました。
    • スイムレーンの幅の変更
    • スイムレーンの色の変更
    • グリッドのサポート
    • アクティビティ名のUIからの変更
    • カスタムアイコンのサポート…など
  3. Simulation Enhancements
    • シミュレーション機能が強化され、境界イベント(Boundary Event)のようなBPMN 2.0の構成要素をサポートしました。
    • シミュレーション結果をExcelにエクスポートできるようになりました。
  4. Enhanced Form Generation
    • BPMタスクのADF Form生成ウィザードで、ADFテンプレートから画面を生成することができるようになりました。
    • これにより、IDEでフォームを修正しなくても所望のレイアウトで画面を生成できます。
  5. BI Views
    • BPMにはプロセスの測定機能があります。この測定結果をBPM プロセスSTARスキーマを通じて外部のBIで利用できるようになりました。
  6. Seamless BAM Integration
    • PS3からBPMとBAMの統合が強化され、BPMプロセスがデプロイされると、自動的にBAMデータオブジェクトを作成されるようになりました。
  7. Significantly Enhanced Process Spaces
VirtualBoxのイメージと、Amazon EC2のAMIは現在作成中です。

原文はこちら。
http://blogs.oracle.com/bpm/2011/01/bpm_suite_11gr1_ps3_released.html

0 件のコメント:

コメントを投稿