[misc] Experiencing the New Social Enterprise

ソーシャルメディアとネットワークツールにより、エンタープライズシステムに対するユーザーの期待が急速に変化しています。多くの企業ではこうしたツールに投資して ”Enterprise 2.0” というユーザー体験を提供し、旧来のITシステムの本来の能力の制限を取り除き、鍵となるビジネスプロセスのコラボレーションを進展させています。昨日のEnterprise 2.0 Conferenceのキーノートでお話した内容を引用してみます。
  • ソーシャルネットワークは複雑なコネクション(人、プロセス、コンテンツ)を醸成し、コラボレーションの推進と情報の共有を進める
  • 今日のお客様は、Facebookの中、御社のWebサイトにいらっしゃったり、そのアプリケーションをお持ちなので、疑問があると、「今すぐ」回答が欲しい
  • 権限を持った社員は同僚とつながったり、関係を築いたり、専門性を高めたり、関心のあるプロジェクトを自分で選択したり、求められる役目を上回るスキルセットを得ることができる
  • Enterprise 2.0の基本的なお約束は、アイデア生み出し、企業全体で共有して、さらなるイノベーションや俊敏性、競合他社へのアドバンテージを作り出す、というもの
これらのコンセプトに基づいてどのように組織を率いていきましょうか。人やプロセス、コンテンツをうまく引き合わせることができますか?社員が必要としているソーシャルツールを提供していますか?新しいソーシャルエンタープライズを体験していますか?


原文はこちら。
http://blogs.oracle.com/enterprise20/entry/experiencing_the_new_social_enterprise

0 件のコメント:

コメントを投稿