1) Enterprise Manager Fusion Middleware Controlにログイン
2) 左ペインのファームのツリーを辿り、SOAフォルダ開く>soa-infraノードを右クリック>[ログ]を選択>コンテキストメニューから[ログ構成]へ
3) ログ構成のページは以下のようになっています。
[ログ・レベル]タブで、"oracle.soa"ノードを開くと、"oracle.soa.b2bノードがあります。ドロップダウンボックスを使ってoracle.soa.b2bノードのログレベルを変更し、TRACE:1に変更し、右上の[適用]ボタンを押すと、変更した構成を保存します。
トレースレベルログはSOAをホストするサーバの*-diagnostic.logに書き込まれます。
例えば、開発環境でSOAサーバが管理サーバで動作している場合、ログファイルは以下の場所にあります。
<DOMAIN_HOME>/servers/AdminServer/logs/AdminServer-diagnostic.logトレースレベルのログは以下の例のように書き込まれます。以下のTRACEエントリがoracle.soa.b2b.engineから出力されたものです。
[2012-02-27T09:10:31.743-08:00] [AdminServer] [TRACE] [] [oracle.soa.b2b.engine] [tid: [ACTIVE].ExecuteThread: '4' for queue: 'weblogic.kernel.Default (self-tuning)'] [userId: <anonymous>] [ecid: 11d1def534ea1be0:4204a3be:135bf121efc:-8000-0000000000004d02,0:2] [SRC_CLASS: oracle.tip.b2b.system.DiagnosticService] [WEBSERVICE_PORT.name: execute_pt] [APP: soa-infra] [composite_name: Provider_270_271] [component_name: Send270] [J2EE_MODULE.name: fabric] [SRC_METHOD: synchedLog_J] [WEBSERVICE.name: EligibilityCompositeService] [J2EE_APP.name: soa-infra] oracle.tip.b2b.msgproc.ToplinkHelper: findBusinessMessageByB2BMessageId: Got 1messages for field messageId with value 7F000001135BFCABBE20000035016E70
原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/bwb/entry/enable_trace_level_logging_for
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