Oracleは本日、包括的なユーザーエンゲージメントプラットフォームの製品戦略とロードマップを発表しました。
Oracle WebCenterは、一つのスイート製品中に、ポータル、Webエクスペリエンス管理、コンテンツおよびソーシャルコンピューティングテクノロジーの完全、オープン、かつ統合されたポートフォリオを提供します。企業内外のユーザーを引き込む包括的なソリューションを提供します。Oracle WebCenterは4個の主要なコンポーネントから構成されています。
Oracle WebCenter
http://www.oracle.com/us/products/middleware/webcenter/index.html
- Oracle WebCenter sites - Webエクスペリエンス管理を使うと、ビジネスユーザが素早くマルチチャネルのオンラインマーケティングを企画、展開、ターゲティング、効果測定することで、お客様のロイヤルティを向上させることができます。関連する最適化されたリッチなコンテンツを状況に応じて提供します。モバイルや社会的なチャンネルにブランドへの引き込みとWebプレゼンスをモバイルやソーシャルチャネルに拡張します。
- Oracle WebCenter portal - Oracle WebCenter SuiteおよびOracle WebCenter Servicesで利用可能だった技術を組み込むポータルと複合アプリケーションです。既存のエンタープライズアプリケーションを強化したり、新しい複合アプリケーションを作成するためのビルド済みのコンポーネントライブラリを使って、エンタープライズアプリケーションに状況に応じて直感的かつパーソナライズされたユーザーエクスペリエンスを提供します。
- Oracle WebCenter content - 統合コンテンツ管理は、適切なビジネス状況における正しい情報へのシームレスなアクセスを保証します。エンタープライズアプリケーションと状況に応じて統合しながら、組織がドキュメントやイメージ、リッチメディアファイルを管理できる戦略的なコンテンツ基盤です。
- Oracle WebCenter connect - ユーザが活動に協力したり、ビジネス上の課題に対処するために内部の専門家とつながることで、ビジネスプロセスを加速するソーシャルツールです。
Andi MacMillan (Vice president, Product Management, Oracle) は次のように述べています。
企業は可能な限り多くの内外の関係者の参加を巻き込んで、カスタマロイヤルティを向上し、ビジネスパフォーマンスを向上する方法を探しています。Oracle WebCenterは、お客様の目標達成を容易にするOracle Enterprise 2.0 (E20) ポートフォリオの下、全ての製品を収束するという進化を果たしました。ポータル、Webエクスペリエンス管理、コンテンツ、ソーシャルテクノロジーのポートフォリオ全体を、Oracle WebCenterという一つの統合プラットフォームとして提供しますので、貴社の変革を促すドライバとなることでしょう。
参考資料
Webcast: What’s Next in User Engagement?
Webcast: People, Processes, and Content Virtual Forum
Oracle WebCenter on Twitter
Oracle WebCenter Community on Facebook
Oracle WebCenter Blog
Oracle Social Enterprise LinkedIn Group
原文はこちら。
http://blogs.oracle.com/opnportugal/entry/oracle_announces_comprehensive_user_engagement
0 件のコメント:
コメントを投稿