[Hardware, VDI] Sun Ray Hardware Last Order Dates & Extension of Premier Support for Desktop Virtualization Software

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/virtualization/entry/sun_ray_hardware_last_order

Oracle Virtual Desktop Infrastructure Software (VDI)、Oracle Sun Ray Software (SRS)、Oracle Virtual Desktop Client (OVDC) Software、Oracle Sun Ray Client hardware (3, 3i, and 3 Plus)の新機能開発終了という最近の発表を踏まえ、新規または既存の展開を考えている顧客の観点で、この発表の意味するところの質問や懸念がありました。以下のアップデートで、こうしたよくいただく質問のいくつかにお答えします。

Extension of Premier Support for Software


これらの製品へ新機能を追加されませんが、お客様はPremier Support終了まで、Oracle Virtual Desktop InfrastructureとSun Ray Software(Oracle Virtual Desktop ClientやSun Ray Operating Software (SROS)を含む)のメンテナンスアップデートリリースをご利用いただけます。これらの製品に対するお客様の投資が保護されることを確実にするため、これらの製品に対するOracle Premier Supportは、次の日付まで3年間延長されました。
  • Sun Ray Software - 2017年11月
  • Oracle Virtual Desktop Infrastructure - 2017年3月
デフォルトでSRSやVDIソフトウェアの一部としてOVDCがライセンス許諾されるため、OVDCのサポートも上記日付まで延長されていることにご注意下さい。ます。

念のためですが、これは上記の製品にのみ影響します。Oracle Secure Global DesktopとOracle VM VirtualBoxは、継続して新機能で強化されていきますので、結果として、このメッセージで詳細を説明する変更の影響を受けません、

サポートの延長は、サポート契約されているお客様は引き続きOracle Supportを通じてサービスリクエストを提出することができます。そしてOracleは、予想されている通り、公開したPremier Supportの終了日まで、お客様に対し、最大限のレベルのサポートを提供し続けることを意味します。Premier Supportの終了後、Sustaining Supportが無期限で続きます。

Sun Ray 3 Series Clients - Last Order Dates

2013/08/19追記:Peripheral Kits(キーボード、マウス)も対象になっています
Sun Ray Clientハードウェアですが、お客様は以下の最終注文日までSun Ray Clientデバイスを購入していただけます。

製品名
部品番号
最終注文可能日
最終出荷日
Sun Ray 3 Plus TC3-P0Z-00
TC3-PTZ-00 (TAA)
2013年9月13日 2014年2月28日
Sun Ray 3 Client TC3-00Z-00 2014年2月28日 2014年8月31日
Sun Ray 3i Client TC3-I0Z-00 2014年2月28日 2014年8月31日
Payflex Smart Cards X1403A-N
X1404A-N
2014年2月28日 2014年8月31日


Sun Ray 3 Plusの最終注文日((2013年9月13日)とその他の製品の最終注文日(2014年2月28日)の違いに注意してください。Sun Ray 3 Plusの最終注文日は間近になっているのは、3 Plusの主要コンポーネントのサプライヤーによる生産が終了するためです。9月13日というのはあまりにも直近すぎて非常に残念なことですが、私達は強くあなたは、Oracleが皆様のご注文を最大限に対応するため、できるだけ早く最後の購入をなさることを強くお薦めします。遅くとも2014年2月末まで製品出荷をスケジュールすることができますが、注文ができるのは2013年9月13日までですので、お忘れなく。

他のモデル(Sun Ray 3 Client、Sun Ray 3i Client)を購入希望のお客様は、ニーズの評価や最終の注文履行の猶予がまだあります(2014年2月28日まで)。最終注文日まで供給の可能性を確実に保証できませんので、最後の注文はできるだけ早めになさることをお勧めします。

製品名
部品番号
最終注文可能日
最終出荷日
すべてのPeripheral Kits近日記載2014年2月28日2014年8月31日

Oracleのハードウェア·システムズ·サポート契約でカバーされるお客様は、Sun Ray Clientハードウェアの保証による交換は、Oracleのポリシーに従い、最終注文日を超えても有効です。詳細は以下のリンクをご覧下さい。
Oracle Hardware and Systems Support Policies
http://www.oracle.com/us/support/library/hardware-systems-support-policies-069182.pdf
このポリシーに従い、Oracleは最終出荷日から最大5年間はハードウェア交換を提供する予定ですが、Oracleの管理の及ばない理由により、最後の出荷日後5年間の期間を超えてハードウェアを使用できない場合があります。

いずれにしても、設計により、Sun Ray Clientは非常に長い寿命とMTBF(平均故障間隔)を有しています。これはPCよりもずっと長いものです。そして長年にわたって、第1世代および第2世代のSun Rayが日々の利用に供されているのを見続けてきました。これは、Sun Ray3、3i、3 Plusでも同じです。このため、OracleはSRS、VDI、そしてSROSのサポートを継続するのに加えて、Sun RayおよびOracle VDI の展開は、引き続き、将来も実行可能なソリューションとして拡大および存在し続けることができます。

Continued Availability of Product Licenses and Support


Oracleは、ソフトウェアおよびハードウェアのサポートを含め、すべてのこれまでのソフトウェアライセンスを継続して提供します。
2013/08/19追記: 明確に言えば、Oracleは2017年のソフトウェアサポート終了日(正確な日付は先述の通り)までに新しいライセンスを用意する予定ですので、お客様は2017年までサポートを受けつつ、貴社の環境を拡張することができます。
  • Sun Ray SoftwareおよびOracle Virtual Desktop Infrastructureの製品ライセンスおよびPremier Support
  • オペレーティングシステム(Sun Ray Operating Softwareメンテナンスアップグレードおよびサポート)のPremier Support
  • Premier Support for Systems (for Sun Ray Operating Software maintenance upgrades/support and hardware warranty)
  • Support renewals

For more information

詳細は、これらの製品のサポートに関連する具体的な日程やポリシーを記載した次のドキュメントを参照して下さい。

For Sales Orders and Questions

Oracleの御社担当営業もしくはSaurabh Vijay (saurabh.vijay@oracle.com)までお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿