[Hardware] More on the March 26 Webcast: "New SPARC Servers with the World's Fastest Microprocessor"

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/solaris/entry/more_on_the_march_26

もし、 2010年3月にOracleが「世界最速のマイクロプロセッサー」について発表していたら、頭をかきむしっていたことでしょう。
SPARC T3がその年の後半に出てきたことがわかり、これまでのUltraSPARC T2の性能を大きく上回っていました。「前世代のSPARC Tシリーズに比べて性能が2倍に増加」していましたが、誰も業界最速とは言いませんでした。
Oracle Unveils SPARC T3 Processor and SPARC T3 Systems (2010年9月20日のNews Release)
http://www.oracle.com/us/corporate/press/173536
しかし注目すべきことは、Sun買収の際に発表されたSPARCのロードマップにリリース日と性能が一致していた、ということです。こういうことは現実にはあまりあり得ないことです。

もし、2011年3月にOracleが「世界最速のマイクロプロセッサー」を発表していたら、それでも懐疑的だったかもしれません。
しかしさらにもう一度、数ヶ月後にSPARC T4を発表しました。これはJavaのパフォーマンスで世界記録を樹立しました。そして、2010年のSPARCのロードマップに一致していただけでなく。T3のすばらしい性能レベルを上回っていたのです。
Oracle Launches Next Generation SPARC T4 Servers(2011年9月26日のPress Release)
http://www.oracle.com/us/corporate/press/497230
で、2013年3月です。しかもイベントのタイトルは、「Announcing New SPARC Servers with the World’s Fastest Microprocessor」です。
かなり大胆ですね、でも最近のSPARCの歴史で起こったことを考えると、3年前のように耳を疑うようなことでしょうか?
是非イベントに参加して知って下さい。

Oracle Live Event: Announcing New SPARC Servers with the World's Fastest Microprocessor
2013年3月26日13時(PDT) / 16時 (EDT)

(訳注)日本時間では2013年3月27日5時から
参加登録は以下のリンクからどうぞ。
[Webcastの登録]
http://www.oracle.com/webapps/events/ns/EventsDetail.jsp?p_eventId=165654&src=7618691&src=7618691&Act=915
[訳注]
Oracle Conference Centerで開催されるイベントもあります。
日時:2013年3月26日12時(PDT) / 15時 (EDT)
こちらに参加される方は以下のリンクからどうぞ。
http://www.oracle.com/webapps/events/ns/EventsDetail.jsp?p_eventId=165644&src=7662982&src=7662982&Act=71

0 件のコメント:

コメントを投稿