https://blogs.oracle.com/theaquarium/entry/new_book_ejb_3_in
「EJB in Action」は、Java EEのこの重要な分野での参考図書の一つです。EJB3.2を取り扱う第2版が先頃発行されました。
長年にわたり、EJB仕様は長い道のりをかけて非常にシンプルになりましたが、それにもかかわらず、EJBは仕様を把握するにはまだまだ大きな仕様です。この本は、EJBコンポーネントモデルを説明するすばらしい(かつ最新の)本です。EJBを詳細に説明するだけでなく、EJBに関連するテクノロジー、例えばCDIやJPA(昔のことをご存知の方であれば、以前はEJBを使って永続性を取り扱っていたことを覚えてらっしゃるでしょう)を説明しています。この本は、WebSocketといった、新しい重要なのJava EE 7のテクノロジーにもまるまる1章を使って説明しています。この本の最終章では、重要なのに時として見落とされるトピック、テストを取り上げています。
EJBだけでなく、JPA、CDIなどをまず簡単に概要を説明し、その後EJBやその他のテクノロジーの使い方、つまり実際に動かす方法を説明しているため、純粋な理論の本ではありません。全体として見て、Java EE 7の参考図書として追加すべきすばらしい本です。
EJB 3 in Action, Second EditionDisclaimer:
http://manning.com/panda2/
「EJB 3 in Action」はReza Rahman (@reza_rahman) が共著しましたが、正直に言えば、彼がOracleで働く前から、この本の初版を既に賞賛していました。
0 件のコメント:
コメントを投稿