[Java] Android Layout Preview for NetBeans IDE

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/geertjan/entry/android_layout_preview_for_netbeans

多くの場合、EclopseにはNetBeans IDEに比べてプラグインが多い理由は、Eclipseが標準で備えている機能が少ないからです。例えば、標準でサポートしている機能のおかげで、NetBeans IDEにはMavenプラグインもJava EEプラグインも不要なのです。これらはEclipseでは最も人気のあるプラグインの2つなのですがね。
とはいえ、NetBeans IDEが備えていると素晴らしいと思うのは、Androidのサポートでしょう。コミュニティ主導のNBAndroidプロジェクトのおかげで、この機能はしばらくの間ありましたが、しかしながら待望のGUI機能はありませんでした。
NBAndroid
http://www.nbandroid.org/
Progress on layout preview
http://www.nbandroid.org/2012/10/progress-on-layout-preview.html
本日、プロジェクトが大きく前進したとの発表がありました。つまり、レイアウトプレビューに関する速報です。

このプロジェクトでより多くのGUI機能が出てくるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿