[Cloud] Sending Emails from Visual Builder Cloud Service

原文はこちら。
https://blogs.oracle.com/shay/sending-emails-from-visual-builder-cloud-service

データ変更の結果のメール送信という要件は、Oracle Visual Builder Cloud Service (VBCS、以前はApplication Builder Cloud Service、ABCSと呼ばれていました)のお客様からかなり多く伺ってきました。以前のバージョンで、アプリケーションからクライアントのメールソフトウェアを起動する機能を追加しましたが、数週間前にロールアウトした新バージョンでは、VBCS内、つまりバックエンド/サーバー/クラウドサイドでメール処理全体を管理することができるようになりました。
ビジネスオブジェクトに新たなトリガーを定義すると、”send email notification”というステップがロジックフローに追加されていることがわかります。

この定義をすると、メールのテンプレートを定義したり、テンプレートを選択したりすることが可能です。メールのテンプレートにはパラメータを配置できるため、再利用性に富んでいます。これらのパラメータに式を使って値を設定できるので、オブジェクトのフィールドの値を含めることができます。

以下の動画で、メール通知をビジネスオブジェクトのイベントに追加する方法を説明しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿