https://blogs.oracle.com/UPGRADE/entry/premier_support_for_oracle_11
ほとんどのお客様やパートナーの方々はすでにご存じですが、まだこの頃Oracle Database 10gR2から11gR2 (11.2.0.4) へのアップグレードに関するメールを受け取りました。まぁ、Premier Support終了まで3ヶ月を切ったリリースにリソースやお金を投入する理由があるかもしれないので、そういう人と議論するのはやめました。
ちょっと説明しておきましょう
- Premier Supportが終了すると、Extended Supportをご契約いただかない限り、Oracleは新しく発見された問題に対する修正を提供しません。とはいえ、当該リリースの利用を止めるまでSustaining Supportを受けることはできます。Premier Support、Extended Support、そしてSustaining Supportの説明については、Lifetime Support Policyをご覧下さい。
Lifetime Support Policy
http://www.oracle.com/us/support/lifetime-support/index.html - Oracle Database 11.2.0.4
Oracle Database 11.2のTerminal(最終) Patch Setであり、Oracleは対象となるサポート契約をお持ちの全てのお客様に対し、初年度のExtended Support開始を一時的に延期します(追加コストやアクションは不要です)。Oracle Database 11.2のPremier Support終了は2015年1月31日で変わりませんが、Oracle Database 11.2.0.4の初年度のExtended Supportを追加コスト無しで入手できます。Oracle Database 11.2.0.4のExtended Supportは2018年1月31日まで最大2年間延長することができますが、その場合は、通常通りの追加費用が必要です。
この情報は、MOS Note742060.1に記載されています。
Release Schedule of Current Database Releases (Doc ID 742060.1)
https://support.oracle.com/rs?type=doc&id=742060.1 - Oracle Database 11.2.0.3
OracleはExtended Supportも一時的に延期していますが、Oracle Database 11.2.0.3のExtended Supportは2015年8月27日に終了します。そのため、その日以後、バグの修正(PSU、SPU、BPを含む)はご利用頂けません。 Oracle Database 11.2.0.3のExtended Supportの延長はできません。 - Oracle Database 11.2.0.2およびOracle Database 11.2.0.1
Extended Supportの提供はありません。
Upgrade, Migrate & Consolidate to Oracle Database 12c
https://apex.oracle.com/pls/apex/f?p=202202:2:::::P2_SUCHWORT:migrate12c
0 件のコメント:
コメントを投稿