[JavaFX] What's New in the JavaFX 2.0 Beta Docs

新しい JavaFX 2.0 Beta のドキュメントが追加され、既存のドキュメントも JavaFX 2.0 Beta SDK (build 40)のリリースに合わせて更新されています。

新しいドキュメント
Getting Started with FXML FXML(JavaFXアプリケーションのUIを定義するための、XMLベースの宣言的マークアップ言語)の入門編です。Step-by-Stepでログインが必要なUIを持つアプリケーションを作ることができるようになります。
Using JavaFX Charts JavaFX SDKで利用可能な、グラフの基本機能をご紹介するチュートリアルです。アプリケーション中での図の構成方法、データの集合の定義方法、主な図の要素(軸、プロット、凡例、タイトル)の調整方法、活発なデータの取り扱い方、グラフ上のマウスイベントの処理方法、グラフ要素の外観の変更方法などを学習して頂けます。
Using Text and Text Effects in JavaFX アプリケーションへのテキストの追加方法、テキストにビジュアル効果を適用する方法を学習頂けます。
更新されたドキュメント
What Is JavaFX? FXMLに関する情報を追加しました。サンプルの更新情報はSDKとは別にダウンロードできます。
Getting Started with JavaFX Blend APIの変更に合わせて、サンプルコードを更新しました。
JavaFX Architecture and Framework デプロイに関する章を追加しました。
Using JavaFX Properties and Binding コード例と最新のAPIに関する説明を更新しました。
Working with the JavaFX Scene Graph トランジションとビルダーを使ってシーンを動かす例を新しく2個追加しました。
Creating Transitions and Timeline Animation in JavaFX サンプルアプリケーション用にカスタム補間を使って追加コードを作成しました。補間に関する情報を追加しました。
Skinning JavaFX Applications with CSS .sceneスタイルクラスを.rootに名前変更したことに合わせて、例と文章を更新しました。サンプルアプリケーションを含みます。
Deploying JavaFX Applications JavaFXパッケージャーツールのコマンドラインでの使い方およびAntでの利用方法を追加しました。コマンドラインでのルールや例をも含みます。
Installing JavaFX 新しいJavaFX SDKインストーラを使った方法、SDKとは別にダウンロードするJavaFXサンプルのダウンロード及び実行方法を追加しました。
API Documentation JavaFX 2.0 Beta SDK (build 40)を反映しました。
JavaFX CSS Reference Guide JavaFX 2.0に合わせて更新しました。
JavaFX 2.0のドキュメントリストは、以下のURLからどうぞ。

JavaFX 2.0 Beta Documentation
http://download.oracle.com/javafx/


原文はこちら。
http://blogs.oracle.com/thejavatutorials/entry/what_s_new_in_the

0 件のコメント:

コメントを投稿